ホームヘルプサービス管理

ヘルパーごとに週間スケジュール作成機能を提供

ヘルパーごとに「週間スケジュール表」作成機能を提供。作成された週間スケジュールから月間訪問予定を作成できます。

日々の訪問予定は、見やすいタイムチャート方式を採用

作成された日々の予定は、ヘルパーごとの訪問先、利用者ごとの訪問ヘルパーをタイムチャートで照会することができるので、途中での派遣計画の見直し等有効に活用できます。
また、カレンダー方式の「月間訪問予定表」の出力等充実した管理帳票も提供します。

月間サービス計画からの利用予定の取り込み機能も同時に提供

ケアマネジメントシステムで作成された月間サービス計画表の利用予定データを取り込むことができます。
また利用実績は、月間サービス計画に反映させることができます。

※弊社、地域福祉支援トータルシステムを同一ネットワーク上でご利用の場合

賃金計算機能を提供

ヘルパーの勤務実績から賃金計算を行います。賃金体系に柔軟に対応できるよう賃金基準設定表を用意しました。

充実した未収金管理を標準機能として提供

介護給付費、利用者負担金等、請求に連動して管理できます。

介護給付費の入金処理は、国保連から受信する「支払決定通知書」からの入金取り込みができるので事務処理の軽減が可能となります。

入力画面例

「週間スケジュール表」入力画面例

「週間スケジュール表」入力画面例

「利用状況/月間予定状況」入力画面例

「利用状況/月間予定状況」入力画面例

「ヘルパー別訪問予定/実績」問合せ画面例

「ヘルパー別訪問予定/実績」問合せ画面例

「ヘルパー別訪問予定表」出力例

「ヘルパー別訪問予定表」出力例