特定施設管理

システム概要

複数事業の運用が可能

特定施設入所者生活介護、介護予防特定入所者介護、地域密着型特定入所者介護に対応

入所者の状況を一目で把握、状況入力画面から請求に必要な情報を入力

カレンダー方式の管理画面で、特定施設入所者介護利用者の利用状況を即座に把握できます。

画面を切り替えることなく、介護給付費請求に必要な情報を入力することができます。

利用状況から自動算定された介護給付費の算定状況をカレンダー方式で確認できます。
また、自動算定されたサービス内容は変更することが可能です。

充実した未収金管理を標準機能として提供

介護給付費、利用者負担金等、請求に連動して管理できます。

介護給付費の入金処理は、国保連から受信する「支払決定通知書」からの入金取り込みができるので事務処理の軽減が可能となります。

入力画面例

「システムメニュー」画面例

「システムメニュー」画面例

「利用状況/食事・日用品」入力画面例

「利用状況/食事・日用品」入力画面例

「ヘルパー別訪問予定/実績」入力画面例

「ヘルパー別訪問予定/実績」入力画面例